元ワーキングマザーのシンプル★食卓ダイアリー

仕事は建築設計やってます 20年超ワーキングマザー歴もほぼ終了、美味しく食べて前向き人生めざしてます。

Entries



★最後まで読んでくださってありがとうございます。 下のバナーの レシピブログへ をポチッとして応援いただけるととてもうれしいです。

レシピブログへ

ありがとうございました!!

ほたるいかのフリット、かぼちゃ、お野菜のパコラ、チョリソとチーズのトルティーヤロールなどなど今年のお花見メニュー 


いまさらですが、今年のお花見メニュー
お友達に時間あわせてもらって、目黒川あたりまずこちらのメニューでみてまわり
ほたるいかのフリット、かぼちゃ、ブロッコリのパコラ、チョリソとチーズのトルティーヤロール

2016hanamimenu.jpg
その後うちの事務所に移動してこちらのメニューで
杏甘煮とブリーチーズ、鰤の紅茶スモーク、パプリカゴルゴンゾーラ肉詰め、ステッィク野菜バーニャカウダ風味クリーム添え、白いんげん豆のたらこ和え、新ジャガ柚子胡椒風味ポテサラ、春キャベツのカルボナーラ風、アボガドレモン風味、ズッキーニのひじき和え、きのこマリネのフリッタータ、たけのこごはんのおにぎり、桜塩漬けシフォンケーキ

アップしようしようとおもって、結局はやゴールデンウィークの時期になってしまいました。
今年はなんとなくお天気がかみあわなかったけど、お弁当もってのお花見 しっかりやりました🎶
今年は友人と日曜日にコンサートにいっしょにいく予定があって、その前の数時間のおひるに、
他の友人もすこしおよびして、旧友そろって乾杯。

あらためておもったけど、自分は、portable feast 好きだなあ と。
こどもたち小さかった頃はときどきピクニックっぽいこと日常にもありましたが、
昨今はすっかりそういう機会がなくて、
そうなると、花見、とあと、夏の花火大会 みたいなイベントははずせない感じ。

春先はまた、いろんな雑貨屋さんでもピクニック気分の商品がならんだりして、
お花見にはまにあわなかったけど、今年はついついこんなものも購入しました^^/
IMG_2687.jpg

これまではずっと市場カゴを愛用してたけど、
保冷保温ができないのと、蓋がないっていうのがありまして
こちらは、中が保冷保温があるていどできるように内貼りしてあって、
ふたもあって、ファスナーがついてるのです!!

4月はこれ使う機会はなかったけど、機会をねらって使いたいです〜


さて、大分たまってます、、最近ごはんです。自分の仕事の方は、3月に現場が2つおわって、
以前より多少は日々に余裕が出てて、家ごはんもまあまあつくってました。

20160324menu.jpg
豚薄切り肉の柚子胡椒焼き ほうれん草たっぷりの出し巻き卵、トマトの和風サラダ、コーンスープ

20160329menu.jpg
きのこたっぷりのクリームソースパスタ かつおとお野菜のサラダと買ってきたサラダ1種

20160402menu.jpg
たけのこ 茹でました! たけmのこごはん 牛肉とトマトのオイスター炒め 最近気に入ってるポテサラは柚子胡椒をきかせてます

20160407menu.jpg
定番のキャベツ入りカルボナーラ トマトのファルシ あさりのワイン蒸し

20160409menu.jpg
この日はパートナーの誕生日でいちおうディナーっぽく 
オードブルは白アスパラのグリル 菜の花のフリットとハム きのこのフリッタータ
メインは豚肉をたたいてうすくして使ったミラノ風カツレツ なすのミートグラタン ほたるいかのオイルフォンデュ

20160411menu.jpg
ブリのお刺身ガーリックオイルがけ シンプル肉じゃが 小松菜のしらす和え 鮭チャウダー

20160414menu.jpg
今年はしらす干しをみんな美味しいと言って、よくつかいました。黒米いりごはんの残りでリゾットにもしらすを加えて
カプレーゼ 豚肉となすのバルサミコ酢炒め

20160416menu.jpg
春食材いっぱい たけのこお刺身 うどと牛しゃぶ肉の胡麻だれ和え のびるのおひたし 鰻巻き

20160417menu.jpg
おうちジェノベーゼソースでアスパラとショートパスタ和えて 新ジャガと牛肉ソテー ホワイトアスパラガスとソーセージのグリルにゴルゴンゾーラソース 焼きパプリカグレープフルーツサラダ

20160420menu.jpg
さわらのポワレジェノベーゼソースがけ トマト野菜パスタ ぶどうのサラダ

20160421menu.jpg
牡蠣のチャウダー 米なすとベーコン入りペペロンチーノ 海老とトマト塩だれ炒め

20160422menu.jpg
アスパラいこみ豚フィレロースト トマトのジェノベーゼソース和え お豆のクリームスープ

20160423menu.jpg
グリンピースごはん 小松菜とうどの辛子和え 炙りとろと自家製ローストビーフ シンプルにオイルとお塩で トマトと卵のスープ

20160424menu.jpg
パエリャ チキンレモンソテー トマトのスープ

20160425menu.jpg
汁なし担々麺 かつおとお野菜たっぷりサラダ オニオンスープ

20160426menu.jpg
薄切り肉であっさりめ豚生姜焼き 新ジャガとグリンピースの出汁煮 ピーマンとみょうがのポン酢和え うどとにんじんのおすまし

20160427menu.jpg
デミグラスソースがけのっけオムライス 牡蠣のトマトソースソテー のこり唐揚げと春キャベツのサラダ 野菜クリームスープ

20160428menu.jpg
春キャベツとツナのクリームソースパスタ アスパラ素揚げチーズパン粉がけ 牛肉トマト炒め

20160429menu.jpg
鮭とイカ、チキンのたっぷりハーブ焼き グリル野菜とエリンギのローストビーフサラダ のこりもの出汁煮じゃがいもと春キャベツをつかってクリームスープ
↑これ美味でした!!

★最後まで読んでくださってありがとうございます。 下のバナーの レシピブログへ をポチッとして応援いただけるととてもうれしいです。

レシピブログへ

ありがとうございました!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

sponsored link

PROFILE

bun

Author:bun
ワーキングマザー歴20年超、女子2名の母業もそろそろ終了で、母業アイデンティティにかわるもの模索中です。仕事はいい仕事あるときもないときも前向きに、おいしく食べてなるべく人生は自分のために楽しく!をめざしてます。ふだんのこと、仕事はたまた人生について考えちゃったことなどつらつら&自分食の記録的メモを書いてます。よろしければ時々遊びにいらして、たまにはコメントで励ましてやってください♪

