元ワーキングマザーのシンプル★食卓ダイアリー

仕事は建築設計やってます 20年超ワーキングマザー歴もほぼ終了、美味しく食べて前向き人生めざしてます。

Entries

スポンサーサイト


★最後まで読んでくださってありがとうございます。 下のバナーの レシピブログへ をポチッとして応援いただけるととてもうれしいです。

レシピブログへ

ありがとうございました!!

いろどりかわいいパプリカの肉詰めオーブン焼き など日々メニュー

20130118menu.jpg

長女誕生日につき家族揃ってのいえばんごはん。平日なんで、肉魚そろえたけどいずれもオーブンでかなり手抜きメニュー。
パプリカの肉詰めオーブン焼き
バッファローモツァレラのカプレーゼ
鯵のにんにくオイルグリル
引越先はキッチンもとても使いよく、新調した食器棚も使い勝手がよくて、しまいこまれていたお皿等も日常的に活用できるようになってうれしいです。この日もお気に入り骨董の染め付けを出してみました。

引越し前にあれだけ断捨離したはずなのに運ぶお荷物がほーんと多くて、あと、風邪がなかなか治らなかったりとかもして、なかなか大変でしたが、なんとか1月半ばに引越、身の回りをととのえることも大分おわってきて、引越先にも日常生活がもどってきました。いままでのおうちもとてもいろいろ気に入っていたところもあったのだけれど、自分が論文とか仕事とか集中して出来る環境を家にほしかったのとか、長女も部活引退後は受験生だし、賃貸の更新も近いしとかとかいろいろ考えて、えいやって決めて引越しました。家族の引越はほんとものすごいエネルギーがいることだと思うんだけど、頑張ってやってよかった〜。引越先も前回と同様かなり古いマンションなのですが、平面計画がとてもよくて、家がほんとうに快適 と家族みんなが思えるよい住処になってきてて、ほんとにうれしい。
それで、そういう良い環境になったのだから、ほんとがんばって論文書いて行かなくちゃ と気持ちも新たにしています。

ごはんの方もやっとうちらしい日常にもどってきました。
20130112menu.jpg
引越先での最初のごはん。まだ台所用品も全部できっていないところでしたが、ドライトマトの生パスタ、めかじきパプリカカレー炒め、買ってきたフライ などでごはん。

20130114menu.jpg
ちょっとキッチン廻りも落ち着いてきて、この日はチーズフォンデュ。得意料理の豚しゃぶ肉の巻巻焼き

20130115menu.jpg
白菜のお肉詰めトマト煮込みとグリンピースご飯 みかんと葉物のサラダ

20130120menu.jpg
皮をひろげてミルフィーユみたいに重ねてつくるかんたんシューマイ 野菜のクリームチャウダー 春雨とハムのサラダ

20130122menu.jpg
卵をおとした牛丼 春菊胡麻和え 切り干し大根とひじき煮物のキャベツサラダ もやし入コーンスープ

20130123menu.jpg
チキンクリームシチュー ツナとケッパー入りトマトソースのパスタ 

20130124menu.jpg
手包み餃子をホットプレートで。納豆と蕪の和え物、チゲ風スープ

20130126menu.jpg
この日はしゃぶしゃぶ のこりもの鰤と小松菜のパン粉炒めをつかってポテトサラダ ショートパスタとパプリカのたらこクリームチーズサラダ

20130127menu.jpg
チキン胸肉のタンドリーチキン 焼きたてはジューシーでとっても美味しいです。菜の花とトマトでカプレーゼ、フライドポテトのクリームチーズたらこ和え しじみスープ

★最後まで読んでくださってありがとうございます。 下のバナーの レシピブログへ をポチッとして応援いただけるととてもうれしいです。

レシピブログへ

ありがとうございました!!

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/29 12:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

sponsored link

PROFILE

bun

Author:bun
ワーキングマザー歴20年超、女子2名の母業もそろそろ終了で、母業アイデンティティにかわるもの模索中です。仕事はいい仕事あるときもないときも前向きに、おいしく食べてなるべく人生は自分のために楽しく!をめざしてます。ふだんのこと、仕事はたまた人生について考えちゃったことなどつらつら&自分食の記録的メモを書いてます。よろしければ時々遊びにいらして、たまにはコメントで励ましてやってください♪

